住まいは一条工務店i-cube 太陽光発電と資産運用の副業生活

一条工務店i-cubeで二人暮らし、副業で太陽光発電、米国株、仮想通貨やってます

2社目の太陽光発電業者と打ち合わせ実施。18円案件締め切りまで猶予なし。

Charcging

本日は待ちに待った、2つ目の業者との初打ち合わせでした。

会社はフレックスで早退して、さっと名古屋に向かいます。

打ち合わせは名古屋にある立派な自社スペースで

前回は小さい業者だったので、大阪のレンタル会議室で打ち合わせでしたが、今回はかなりの大手さんで、自社の立派なスペースで打ち合わせでした。

始めは会社や太陽光投資の概要。

会社はやはり大きく、従業員や資本金も大きい立派な会社です。

太陽光投資の詳細についてはすでに知識あるので、簡単にしてもらいました。

物件の紹介

概要のあとはいよいよ物件紹介。

手始めに約10件程度を見せてもらいましたが、正直どれも微妙・・・。

やはり18円案件の駆け込みが多いらしく、紹介できる物件は少ないようです。

中部電力管轄は11月中旬(正確な日忘れました)までなので仕方がないですね。

 

「微妙ですね~」とつぶやいてたところ、「ちょっと待ってください」と担当さんが事務所に引っ込んでいきました。

少し経って2件の物件を持ってきてくれたのですが、これがなかなか良さそう!

土地が安く過積載で表面利回りも高め。

他県ではありますが許容範囲内のロケーションでした。

他の営業さんも勧めているそうなので、すぐ無くなりそうな物件とのこと。

これは悩ましいです・・・。

直近はどうしても時間とれず、見に行く時間がないのでほっとくと取られそう。

でも見に行かずに決定はしにくい。。

とのことで、一旦保留にしました。

 

本日は融資の枠確保のため信販への申し込みがメインです。

早速書類をひたすら記入。

40分程掛かりましたが、前の業者でもやったのでなれたものです。

今後の動き

信販はおそらく2,3日で結果でるので、そこから詳細の物件を選んでいきます。

ともかく18円締め切りまで時間がないので、さっさと候補絞って見に行き、決断したいところです。

ただ、来週いっぱいは新婚旅行で海外へ。

ギリギリのやり取りになりそうです。