住まいは一条工務店i-cube 太陽光発電と資産運用の副業生活

一条工務店i-cubeで二人暮らし、副業で太陽光発電、米国株、仮想通貨やってます

野立て太陽光発電 以前の業者に信販の融資枠をキャンセルしてもらいました。

Charcging

 

先日の2社目の太陽光発電業者打ち合わせで、後から紹介された物件が気になりますがやはり見に行ってないのに決断ができず、もやもやしてます。

グーグルアースで土地を眺めたりしていますが、近くに電柱がなさそうだったり、伐採などの造成が必要そうで、思っているよりも費用が掛かりそうな感じもあります。

その物件の紹介された経緯はこちら。

kklife.hatenablog.com

他の紹介された物件が坪単価1万円近くに対して、ここは約3千円と非常に安く魅力的です。

本当に悩ましいところ。。

さて、融資に関することですが、先日の打ち合わせで2社の信販に融資申し込みをしたので、以前の業者から申し込みしている分をキャンセルしないといけないようです。

良く分かっていなかったのですが、他の業者で枠を確保したままだと、その分融資枠が減るようです。(考えれば当たり前か・・・)

コンサル契約をしている方にアドバイス求めたところ、ほっておいても信販側からどちらが本命か聞いてくるとのことでした。

ただ、もう前の業者は使うつもりなかったのでキャンセルの連絡をしてもらいました。

個人で信販会社に連絡取ると証明書などを求められる場合があるなど手間がかかるらしく、業者経由でキャンセルをしてもらいました。

後は信販の審査待ちです。

18円案件の締め切りがあるので、ガンガン進めたいところですが、実は20日から新婚旅行でフランス行き!

一旦割り切って、旅行楽しんできます!