住まいは一条工務店i-cube 太陽光発電と資産運用の副業生活

一条工務店i-cubeで二人暮らし、副業で太陽光発電、米国株、仮想通貨やってます

野立て太陽光発電 エコスタイルで価格確認中だった4基目を契約しました

Charcging

エコスタイルで価格を確認してもらっていた、4基目の連絡がきました。

結果、純粋に土地代を下げた分を安くすることができたので、そのまま契約を進めることにしました。

 

前回までに3基の契約を進めていましたが、1基だけ値段に納得ができず、エコスタイルで確認をしてもらっていました。

kklife.hatenablog.com

エコスタイルから電話がかかってきて、間違っていた経緯を説明するのでお時間頂けませんか、とのこと。

次の日ならOKということで、電話を待っていたらわざわざ自宅まで来てくれました。

説明では、元々セール物件で値段が変わっていたので値段がおかしくなっていたとのこと。

うーん、なんか微妙な言い訳に聞こえますね・・・。

とはいえ、結局こちらの言い値になっており利回りも1%良くなっていたので、それ以上つっこむことはやめました。

ただ、こちらから言わなかったら元の高い値段で契約になっていたので、かなり危険ですね~。

土地代もたった一声で坪1.5万から壺1.0万に落ちるということは、元値はさらに安いんでしょうね。

これなら坪0.8万ぐらいで言っても良かったかもしれません。

やっと4基揃って契約できましたので、後は申請待ちです。

 

以下のようなサイトで検索することができますので、これから太陽光発電を始める方はまずは登録しておきましょう。

メガ発

《公式》タイナビ発電所はココ!土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト